ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」を観ました。

 「Mr.ビーン」シリーズのローワン・アトキンソンが、007をパロディった笑えるスパイ映画のシリーズ第2弾です。

 大失態を演じてチベット奥地の寺院で修行を積んだジョニー・イングリッシュの元に、英中首脳会談での中国首相暗殺計画を阻止せよとの指令が下る。早速数々の秘密兵器を持って香港に向かうジョニーだったが・・・。


 まぁ内容は他愛もないけど、それぞれの場面で展開されるギャグが笑えます。良く練り込んだギャグなので面白い。

 ジョニーを暗殺しようとするおばさんの殺し屋と、彼女と間違えて別の女性に襲いかかるジョニーの間抜けさがまた可笑しい。こんな底抜けに間抜けな諜報員がいる筈もないけど、そこが又可笑しいんですね。


コメント